トライフル★

トラッキーのグータラな日常記録(´∀`*)←

絵の描き方(アナログ版)

↑のアナログ版みたいなものw
描いてみたくなっちゃっていう←



☆どーでもいいトラッキーのアナログ絵(カラー)の描き方★


①線画を描く
今回はネオさんとケッコロを描いてみましたー
線画はシャーペンで描いてます!



②薄い色を先に塗る
黄色とか肌色とか薄い色を先に塗っちゃいます!
あとで塗ると汚くなってしまうので^^;



③ゴリゴリする←
アナログでもゴリゴリしますw←
シャーペンゴリゴリー♪
※ゴリゴリ=線を強調させる
あとネオさんの目も塗っておく(さっき忘れてた←)



④濃い色を塗る
とか濃い色を最後に塗っちゃいます!
自分の持ってる色鉛筆は灰色がないので
黒をうすーーーーーく塗って灰色にしているっていう



⑤あとは適当にシャーペンとかでいろいろ付け足して




完成!!!


ちなみに消しゴムは一切使ってません(`・ω・´)
使うと消した跡が残っちゃって汚くなっちゃうんでー。
(自分無駄に筆圧が濃いから消しても跡が残るんだよ)
ミスったらそのまま描くかボツにするかですねー
アナログ絵は一発勝負です!



おまけ↓

使っている色鉛筆ー
なぜか青色の消費が激しいw(てか折れてるし)
なんでだろう?謎だー