トライフル★

トラッキーのグータラな日常記録(´∀`*)←

うごメモはてなユーザーへ100の質問やってみた!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

 

01. うごメモを始めたのはいつから?

 2010年1月9日(ラドンさん&ヤミさんBD)

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

 トラッキー(torucky)は某野球マスコットキャラの名前からパクりました←

 響きが好きなんだ!あと虎も好き!

 03. うごメモの楽しいところは?

 気軽にお絵かきできること。簡単にPV(もどき)とか作れるところ。

 04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

 ワインレッドのエル子さん♪

 05. 好きなうごメモ作者を教えて!

 しゅるちゃん・picoちゃん・ぼーさん・うゆ姉さん・かめさん・スピラさん

 あ~んさん・ベルさんなどなどたくさんのうごメモ作者さんたち!

 06. 好きなうごメモ作品を教えて!

 自分のキャラを描いてもらった作品とか

 07. 何色のはてなスターが好き?

 全色とかw(強欲)

 08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

 黒!!

 09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

 なんだろう??

 10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

 夜暇なときにチマチマと

 11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

 昔は1日2メモだったのに今は週に1回出すかどうか^^;

 12. よく見るうごメモのチャンネルは?

 オリキャラ。あとは自分が作ったチャンネルとか

13. まわりでうごメモをやっている人は?

 いないです。みんな真面目だからDSiすらもっていないの(´・ω・`)

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

 昔はありました。勉強のノートの端っこにw←

15. スターは連打するタイプ?

 一気に390個つけるときは連打します。

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

 ネット友達やお絵かき交流がたくさんこと。

17. チャットはよくする?

 やってたら気まぐれに現れる感じ。

18. うごメモを作るのにかける時間は?

 早いので30分以内。遅いので1ヶ月くらい。

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

 全部←しいていえば2011年・2012年の1月に出した

 「うごメモ1周年メモ」「うごメモ2周年メモ」かな?

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

 こんいちわしょーーいw← 

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

 自由(一文字じゃない)

22. うごメモでの思い出を教えて!

 メモでキャラとの交流したりチャットで交流したり

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

 マイナーな感じ?← だからこそ自分にピッタリでいいんだけど!

24. はてなで他に使っているサービスは?

 ブログ(ダイアリー)・ハイク・フォトライフとか

25. 好きなWebサイトは?

 ニコニコ動画・ピクシブ・YOUTUBEなど

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

 ↑で書いたやつ

27. スマートフォンは持ってる?

 持ってます!ギャラクシーS 3というやつ

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

 パソコンが初めてだと思う。

29. あなたの性別は?

 女です。

30. 自分を動物にたとえると何?

 猫っぽいらしい

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

 自分の最低限必要そうな分だけ貰ってあとは寄付したい。

32. いま好きな人はいる?

 みんな好きさ!(2次元も含んで←)

33. 友達との連絡は何をつかってる?

 メールとか

34. カラオケでよく歌う曲は?

 流行りのボカロ曲とかアニソンとか

 35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

 透明人間にしかできないとこをする(アバウト)

 36. 好きなお菓子を教えて!

 生キャラメル

 37. きのこ派?たけのこ派?

 たけのこ派( ´∀`)

 38. サンタクロースに何をお願いした?

 とりあえず時間をくださいと←

 39. 朝ごはんはパン?ごはん?

 パンです。朝がごはんなのなんてお正月くらいしかないねー

 40. 目玉焼きには何をかける?

 何もかけない。しいていうなら塩とかかな?

 41. 家族の好きなところを教えて!

 まぁ 仲がいいところかしら?←

 42. 行ってみたい国はどこ?

 海外行きたくない。日本でいいです←

 43. 好きな色は何?

 オレンジ色~

 44. 好きなキャラクターは何?

 ぷよぷよだったらシェゾとか。

 かっこいいのになんか残念な感じのキャラとかわりと好き(*´∀`*)

 45. 特技はある?

 昔は体がすごく柔らかかったことだったけど今は多分無理だろな

 46. あなたの長所は?

 ポジティブなところ。

 47. あなたの短所は?

 テキトーなところ。超めんどくさがりなところとか

 48. 海と山、どっちが好き?

 海かなー

 49. 好きなゲームは何?

 音ゲーとか操作の簡単なアクションゲームとか

 50. 今ほしいゲームソフトはある?

 いつかWiiU買ってピクミン3が買いたい。

 51. 好きなテレビ番組は何?

 テレビあまりみてない^^;仮面ライダーは毎週みてるからそれで

 52. あなたの座右の銘は?

 テキトーでいいんじゃない?←

 53. 休みの日は何時に起きる?

 日曜は8時に起きるけどそれ以外の休みの日は昼の12時くらい

 54. 休みの日は何をしてる?

 動画見たり、メモ描いたり、ゲームしたりいろいろしてる

 55. 甘党?辛党?

 しいて言えば甘党(ただ偏って食べたくはない)

 56. 苦手な食べ物はある?

 ナス・貝・イカ・ネバネバしてるもの(納豆はOK)

 57. 最近買ったマンガは何?

 最近漫画買ってないーorz

 58. 気分転換やストレス解消にすることは?

 動画見たり、絵描いたりすること

 59. 最近笑ったことを教えて!

 また面白い実況動画を見たことw

 60. いちばん好きなおでんの具は何?

 玉子

 61. いちばん好きなお寿司のネタは?

 マグロ

 62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

 家族やリア友(女子)にはあげてます(´・ω・`)

 63. どんな部活に入ってる?

 昔は吹奏楽部でホルン吹いてました♪

 64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

 文化祭。運動するのヤダー

 65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

 魔法使いになれる魔法を使う←

 66. あなたの宝物は何?

 物でいうとスマホとDSたち

 67. 飼っているペットはいる?

 もーちゃん(´・ω・`)

 68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

 さわりたくはないです。見るのは平気!

 69. 最後の晩餐、何を食べたい?

 めっちゃくちゃ美味しい石焼ビビンバ

 70. 好きなスポーツは?

 野球(できないけど)

 71. 好きなミュージシャンは誰?

 UVERworld・世界の終わり・きゃりーぱみゅぱみゅなど

 72.2013年の抱負を教えて!

 やることはやる(たぶん)←

 73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

 丸餅で白味噌のやつ

 74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

 とりあえず必要な時まで貯金

 75. 好きな四文字熟語は?

 順風満帆

 76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

 腐女子←

 77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

 ヲタ王←

 78. あなたのワイルドなところを教えて!

 みかんなんて皮むいたらそのまま食べちゃう

 79. いま興味があることは?

 黒バスやメカクシプロジェクトとか(なんか流行ってるから知っておきたい)

 80. 自分の直したいところは?

 面倒くさがりやなところ^^;

 81. どの季節が一番好き?

 夏

 82. 歯磨きは何分する?

 1分以内

 83. 家で料理をする?

 たまーにする

 84. 読書は好き?好きな本を教えて!

 活字は苦手。なので本はあまり読まないですー

 85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

 ・魔法が使えるようになりたい

 ・寝たい

 ・好きなことがしたい

 86. 朝はすぐに起きられる?

 起きられるがなかなか動けない

 87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

 めっちゃくちゃ悪いです。平日コンタクトで休日はメガネ。

 88. あなたの得意科目は?

 音楽・家庭科

 89. 苦手な科目はある?

 英語・数学

 90. 将来なりたい職業は?

 ペットショップの店員になりたかったー(´・ω・`)

 91. 一日の勉強時間はどれくらい?

 今はしてないけど学生の頃はテスト期間以外は勉強してなかったです←

 92. 大人になったらしてみたいことは?

 とくになし。大人になってもやりたいことはかわらない

 93. どんな習い事してる?

 昔はピアノ・塾・新体操

 94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

 最初に全部やっちゃう派(答えとかチラ見して←)

 95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

 女子高生してましたー

 96. 4年後は何をしていると思う?

 たぶん変わってないんじゃない?

 97. 4年前の自分に一言!

 今のうちに勉強しといたほうがいいよー

 98. 4年後の自分に一言!

 まぁ がんばってー

 99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

 今後はどんなメモ作ればいいかなー?

 100. この100の質問に答えてほしい人は?

 このメモやりたいなと思ってる人!!