トライフル★

トラッキーのグータラな日常記録(´∀`*)←

絵〜

昨日も言ってましたが
ただいま従姉妹の家に居候中ですw
別に自分の家に帰ってもいいんだけど
家帰っても今 家族は誰もいないし
従姉妹の家は天国だから帰りたくないんだよね〜←
クーラーがんがんにきいてるし漫画とか絵の資料とか
たくさんあっていろいろ楽しめるしw
まさに天国だよここは!!←


話し変わって 
自分の従姉妹さん(キャラデザインの学生)をみてて思ったけど
今のキャラデザインの学生は
キャラを造る」とこをちゃんと学んでるだねって思った!
ただにパソコンで絵を描いてるだけじゃなく
キャラの衣装もリアルに作ったり 人形にしたりと
キャラに関することはこと細かく学んでいるみたいでビックリしたよ!
自分もキャラ考えるの好きだけど そこまでできないなー^^;
だからそこまでできる従姉妹さんは本当凄くて羨ましい!
従姉妹さんがプロの絵師になれる日が楽しみだなー


あとこの前のオフ会で
いろんなウゴメモラーさん達あって思ったけど
みなさんちゃんと持ち物に「スケッチブックと筆記用具」は
常備しているみたいで驚いた!

(もしかしたらオフ会だったからだったかもだけど)
自分普段から筆記用具とか持っていかないから
なんかそういう人見ると「わぁ!絵描きさんみたい!」って
思っちゃう人です(絵描きさんなんだけど)
あとDSのカスタマイズも人それぞれで面白かったですw
うごメモの下画面の左下のカエル(メニュー開くやつ)って
表示してない人が多いみたいなんですね!!
自分は表示してるので この前の合作メモのときは
いろいろ苦戦しちゃいました^^;
あんな絵になっちゃって申し訳なかったです;;
でも楽しかったですwただひたすらにww←


なんか絵のことについていろいろ話してみたら
なんとまとまりのないものに^^;;;
字ばかりじゃあれなので最後に従姉妹の飼ってる
ウサギの「モカちゃん」でも貼っておきます♪

モカちゃんかわいいよwモカちゃんww
男の子だけど!←