トライフル★

トラッキーのグータラな日常記録(´∀`*)←

ぽっけも~ん

今日は体育の日だそうですがそんなの関係なく

今日も今日とてヒッキーなトラッキーです!←

 

話は変わりまして前にも話したとおり

ポケモンYを購入しました!!ヽ(*´∀`)ノワーイ!!←

10年ぶりにポケモンやりましたがやっぱ楽しいですね♪

いろんなシステムがありまだまだ慣れないこと多いですが

丸2日かけてなんとか 殿堂入りまでしました!

なので殿堂入りした自分の戦友たち(?)を紹介します~

(ややネタバレ有り)

f:id:torucky:20131014075808j:plain

 

ブリガロンくん…最初にパートナーになったポケモン

         自分の持ってるポケモンの中で一番懐いてる。

         トラッキーにいいところ見せようとして一撃死なところも

         ふんばって生き延びてくれるタフでかつ可愛いやつ(^ω^*)

 

リザードンくん…博士からもらったポケモン

         二番目に懐いてる。今のところ1番レベルが高い。

         メガシンカ超かっこいい!

 

ルカリオくん…なんかジムリーダーの人からもらった

        なかなかの戦闘員であったが

        今はただのかいりき使い」である←

        (「かいりき」の技を使って岩を動かしてくれるだけ)

 

ラプラスさん…そこらへんの人からもらった←

        トラッキーのもってるポケモンの中で一番強い。

        というよりトラッキーが野生の水ポケモンを捕まえてなかったので

        バトルに出せる子がこの子しかいなかったったという。

 

イベルタル…伝説のポケモンデスウィングチートすぎる^p^

        どーでもいいけど飛んでる時はかっこいいけど

        飛んでない時はめっちゃ平べったいよねこの子←

 

ピジョットちゃん…トラッキーが記念すべき初めて捕獲したポケモン

          ぶっちゃけバトルではそんなに活躍してない。

          そらをとぶ」かバトル中の肉壁しかしてない

          

 

このメンツでなんとか殿堂入りをしました!

説明で書いた通りぶっちゃけ働いてたのはピジョット以外なんですけどねw

ピジョットちゃんごめんよ!(^ω^*)←

 

ちなみに現在はまたちがうポケモンを強化しているところです!

フェアリータイプのポケモンが不足しすぎてるので

なんとか捕まえて強化していきたいな~

そして機会があればフレンドさんと通信バトルしてみたいものです(´∀`)

 

そんなこんなで今週はポケモンお話でお送りしましたとさ!←