トライフル★

トラッキーのグータラな日常記録(´∀`*)←

話すネタないのでメイキング的なものでも

上のとおりです!なんとなく自分の描いてる絵の工程を紹介~

 

①下絵を描く

f:id:torucky:20140321143950j:plain

結構大雑把に書いてます。

絵が簡単な構図の場合は下書きせずにそのまま線画描いたりします。

 

②清書する

f:id:torucky:20140321160952j:plain

下絵を無視して描いてることがあって結構テキトー

線の色は真っ黒じゃなくちょっと色混ぜて描くのが最近のお気に入りw

 

③線画を仕上げる

f:id:torucky:20140321194736j:plain

通称「ゴリゴリ作業」

納得いくまでひたすらゴリゴリ&ケシケシ。

 

④色塗り

f:id:torucky:20140321234416j:plain

いつもどおり光の当たり方とか影のつけ方とかテキトーです。

どーでもいいけど最近胸の影のラインを描くのが好き(*´ω`*)←

 

という感じでいつもカラー絵を描いてます!

うーん。こうみると自分の絵ってやっぱ

独特だなーって我ながらに思います。

もっといい感じに描けるように研究していきたい(`・ω・´)

そんな決意をもとに 今回はここまで~